お知らせ

2/18しまねラボVol.5「ゲストハウスのオーナーになる」に登壇

大阪セミナー_20170218

日時: 2017年2月18日(土) 13:30~16:00(※受付13:00より)

会場:コワーキングカフェ ROUGH LABO (http://roughlabo.com/
大阪市北区末広町3−21 扇町センタービル7階 707
※平日20時以降、土日祝はビルが閉まっているためインターフォンで707をお呼び出しください

最寄駅:地下鉄堺筋線「扇町」駅 徒歩1分 JR環状線「天満」駅 徒歩5分
お申込み:メールにてお申込みください

※氏名・年齢・連絡先を明記。ゲストへ質問したいこともお書き添えください。
E-mail:koyojoho-tanto2@pref.shimane.lg.jp(担当:石黒)

[定員 20名]
お申込者多数の場合先着順になります。あらかじめご了承ください。
主催:しまね定住サテライト大阪(島根県)

「将来田舎暮らしをして、ゲストハウスを開業したい」と漠然と考えている方が、多いのではないでしょうか?
そんなあなたへ…
今回は、島根県でゲストハウスを開業されているゲストを2名お招きして、
ゲストハウス開業における話や開業にあたって苦労した話などをお話しいただきます。また、資金計画を含めたゲストハウス経営についても具体的にお話しいただく予定です

夢を具体的に形にしてくために、何が必要なのか、どう考えていったらいいのかを考える時間にしませんか?

ゲストハウス開業を考えている方はもちろん、起業したい方や地域と関わりたい方もぜひご参加ください!!

【ゲスト】
アサリハウス(江津市) 江上 尚さん
いとあん(出雲市) 熱田 糸帆さん

【しまねラボとは】
しまねにご縁のある方々との交流を通して、自分の暮らし・仕事を含めたライフスタイルを考えるきっかけづくりの場として、毎回異なるテーマでしまね定住サテライト大阪が開催するイベントです。